常連向けアップデート

学生と常連向けアップデート
Updates for Students and Regular Visitors

(2020年10月13日更新)

11月開始のオンライン講座
 ヒーリングの基礎「アストラル入門」受付け中です。
 ヒーリングとフラワーエッセンスを一歩踏み込んで学ぶためには、アストラル(アストラル体、アストラル界、アストラル存在)についての知識が必要になってきます。
 アストラル界と、そこにある目に見えない存在や現象について知ることで、自然や人間関係についてのさまざまな現象の背後にあるものに気づくことができるようになります。
 アストラルはそれ自体が一つの大きな世界であり、本物のシャーマンや魔術師たちが活動する領域でもあります。実際にアストラル界と安全に関わっていくことを学ぶためには、時間と訓練を必要とします。
 この講座はそういった学びを始める前の段階にあたる入門編です。

新しいメールアドレス
 2020年12月よりSHASのメールアドレスが変更になります。

 旧 office@lifeschool.blue.coocan.jp
 新 office@lifeschool.org

 本年中は旧アドレスも有効ですが、早めにアドレスブックへの追加、セーフメール/必着メールリストへの登録をお願いします(切替え完了は12月31日)。新アドレスはすでに運営開始しています。
 またこれに伴い、PayPalでの支払先メールアドレスが変更になっています。

2021年の対面講座・研修
 新型ウイルス感染拡大・収束の状況により、時期や形式などについて調整が必要なため、状況を追いながら検討中です。おそらく再開は2021年春頃から。

進行中の電子書籍(Amazon Kindleから出版)
 1冊目はフラワーエッセンスの専門書になります。
 文庫本3冊分くらいの文章を1.5冊分くらいに削って詰める作業と、情報の最終的な確認作業、レイアウトなどを行っています。
 FESやバックレメディ以外のフラワーエッセンスについても調べたり、カルペパーの原書を見直したりしているため、予定より作業が遅れていますが、確実に進行中です。

9-10月のオンライン講座
 フラワーエッセンス中級講座 I「エッセンスの選び方と組み合わせ方 精神的伝統と植物学知識を組み合わせる」進行中。前提条件を満たしている人はまだ手続き可能(逃した回は録音で)。

録音受講の案内
 情報が前後して読みにくくなっていた案内ページを全面的に手入れしました。

2020年以降のプログラム
 2020年から、より多くの講座をオンラインで提供していきます。
 統合エネルギー療法(統合ヒーリング)とフラワーエッセンス療法の専門教育に関しては、その性質上、対面での研修を欠かすことはできませんが、教育の質を落とさない範囲で、できるだけ多くの講座やクラスを遠隔で受講してもらえることを長期方針とします。

2021年はじめまではオンラインで講座を実施していきます。
ハンズオンヒーリングの基礎実技「1・2・3・4
・フラワーエッセンス中級講座「エッセンスの選び方と組み合わせ方 精神的伝統と植物学知識を組み合わせる」(フラワーエッセンス基礎講座 I & II「マテリアメディカ編」の受講が前提条件)。

 またこの機会に過去の講座の録音受講もおすすめします。
ハンズオン・ヒーリングの基礎「7つのチャクラ、エネルギー体とセルフヒーリング」(手続きは録音受講のページ)
ヒーリング基礎講座 I 「チャクラの体系」、基礎II「ヒーラーのための解剖生理学の基礎」
フラワーエッセンス基礎講座(マテリアメディカ編) I & II
女性のための集中講座
アルケミーと性格構造論
(手続きは録音受講のページ)

海外研修 <2021年夏に延期>
タイ王国でのハンズオンヒーリング集中研修 
 新型ウイルス関連の状況により、本年はキャンセルとなっています。タイおよび日本側の状況を見ながら、2021年の夏を目処に再スケジュールの方向です。

2020年5月フラワーメディスン集中研修(3回目) <延期/形式変更>
 5月第1週に集中研修の3回目が予定されていましたが、新型ウイルス関連の状況を鑑み、対面研修(合宿)としての実施はキャンセルとなっています。
代替のプログラムについては調整中ですが、秋までの感染収束の見通しが立たない場合、オンライン講座に代替の方向です。日程等は改めて設定。

ハンズオンヒーリング 基礎・中級対面講座
 内容と情報更新。

卒業生とインターンのリスト
 統合エネルギー療法科(ハンズオンヒーリング科)の新しい卒業生が3名加わりました。
 スーパーヴァイザーの項目を追加しました。

メールマガジンの講読 
 新しいメルマガに移行しました。まぐまぐ経由の旧メルマガの購読者の方は、自動的に切り替えにならないので、新規で手続きをお願いします。

SHASでフラワーエッセンスとフラワーレメディを学ぶ 2020年から先へ
 改定・最新版の道案内を公開しました。
 他のページと情報に相違がある場合は、こちらが最新です。

SHASでハンズオンヒーリングを学ぶ
 改定・最新版の道案内を公開しました。
 他のページと情報に相違がある場合は、こちらが最新です。

集中研修のメーリングリスト
 集中研修の参加者の連絡はメーリングリストを通して行われます。
 自分が申込み済みのメーリングリストに登録されていることを確認してください。

[medicine]ヘッダ  フラワーメディスン集中研修 2019-20年

 見つからない場合はまず迷惑メールフォルダを確認し、それでも見つからない場合はオフィス(office@lifeschool.blue.coocan.jp)まで。その上で、メーリングリストの配信元アドレスをセーフリスト(OKリスト、ホワイトリスト)に登録してください。

chicory_flower_Provence
チコリの花(プロヴァンス、ルベロン山脈)