【感想】ハンズオン・ヒーリングの効果 クライアントからのメール(3)

 ハンズオン・ヒーリングを受けたクライアントからのフィードバックの一部です。個人情報保護のため臨床記録は公開しませんが、クライアントの方自身からのメールの一部を掲載します。プライバシーを守るため文の一部を割愛しています。

こちらも
クライアントからのメール(1)
クライアントからのメール(2)


膝の痛みがとれ、動きも柔軟に 肉体が変化して心に余裕ができた

「先日はどうもありがとうございました! 以前との体調の変化を書かせていただきます。
 とくにじっくりやっていただいた膝ですが、ヒーリングを受けて2、3日はギシギシいってちょっと痛みもある感じでした。しかし、数日後には膝関節に油がさされたように柔軟に動くようになり、痛みも全然なくなりました。それで、下半身の動きが今までとまったく変わりました。
 まず、歩行の際に足の裏が地面に吸い付くように軽やかに動き、その分、膝への衝撃も少なくなりました。そして、太ももとお尻が引き締まってきました! 今までがお尻が後ろに行き過ぎていた…腰が引けていたのでしょうか!?
 骨盤がまっすぐになったように感じます。以前に比べてグランディングがしやすくなっていると思います。そして、うまく言葉にできませんが、自分の中に芯が出来たような安定感を感じます。それが精神的部分にも反映されているようで、最近は穏やかで安定してきました。
 肩のほうもはじめは少し痛んだものの、今ではほとんどごりごり音をたてることもなくなりました。肩を内側に入れて力んでしまう癖はまだあるのですが、それを続けると、辛くなります。今まではそれが辛いと気付くこともなったので、本当に変化しているなと感じます。
 肩が楽になったこともよかったのですが、自分の前の空間が広がったことで、心の器にも余裕ができたようです。精神的にもゆとりができることで、今までの自分をもう少し客観的に見つめなおせそうです。
 そして、呼吸が深くなり楽になりました。歩いたり、深呼吸をしたり…それが楽しいと思えることがなにより嬉しいです。
 今まで本当に体に意識をむけてこなかったことを改めて考えました。ヒーリングは(クラスでもよくおっしゃっていますが)、肉体の重要さと、体と精神は密接につながっていることを実感できる、得難い体験でした。本当にどうもありがとうございました!!」

(女性)


開腹手術後に残った強い痛みが激減し、傷の線もきれいに

(腹部の開腹手術から1か月後のヒーリング。手術後の体力消耗と開腹部の違和感、傷跡周辺の強い痛みがあったクライアント)

「由衣先生、こんばんは。数日前に受けたヒーリングのフィードバックです。
 キレーションで2チャクラに来たときに、いろんな考え(普段、感じていない思考や心地良くない思い)がいろいろ湧いてきて、焦っていました。消そうとしても次から次へと出てくるので、どうしよう…とか思っていたのですが、反対側から2チャクラへ移るときには、だいぶ静かになって、あとはほとんど考えなくなりました。びっくりしました。
 エネルギーが入って[感情の]ゴミが出てきたのだなあ…と気づいたのは、家に帰ってからです。
 そして「海」のイメージを感じていました。陸から眺める海ではなくて、深い深い海の中です。ああ海だ…と思っていました。
 [エネルギーで手術の跡を]縫い合わせてくれているのを感じたとき、涙が出ました。感情も動いていたのと、手術後に自分のお腹に手を当てると感じられた「ぱっくり傷が開いてる」感じが辛く、それを思い出していたのだと思います。
 終わってから、2チャクラ中心のオーラの充実感は素晴らしかったです。身体はもちろん、フィールドにも手ごたえがあるように、しっかり分かりました。
 次の日はだるくて、熱が出ているような感じで、ほとんど寝て過ごしました。
 その2日目の午後から、どんどん元気が出てきて、凄いです。あんなに痛かった傷の痛みが八割ぐらい消えたのです。お腹に手を当てると、ぱっくり開いてた傷のイメージが消えていて、しっかり塞がったのが分かるのです! 
 そして目で見ても違う。[手術の]傷の線がスーっと綺麗になっているのと、抜糸の跡が薄くなってる! そして元気いっぱい。なんて、すごいのだろう…! ヒーリングは、こんなにも劇的に効果があるのですね! 今更ですが、ビックリです。
 痛みが激減して、楽に過ごせています。術後というのを忘れている時間があります。ほんとうにありがとうございました!」

(女性)


眼瞼下垂で、きちんと閉じることのできなかった目が閉じられるように

「ヒーリング直後は体が重い感じしかせず、フィードバックらしいことは何もコメントできなかったのですが、あの後たくさんの変化を見つけました。
 首を左にまわすのが楽になった。以前は、首を左にまわすと左の僧帽筋が「ぎゅー」と凝ったように感じて違和感がありましたが、今は僧帽筋が葛藤しなくなりました。
 上手くいえないのですが、首の筋肉だけで首をまわすのではなく、背中の方の筋肉も使っているような感じで(もしくは背中のつっかえがなくなった感じ)、筋肉の使い方が変わったような気がしました。…
 生まれつき眼瞼下垂があった左目について。ヒーリングの時「治療をしたことはない」と言いましたが、西洋医学の治療はしたことはありませんが、ロルフィングや新経絡治療というのを受けていて、それらのおかげで以前より瞼が軽くはなってきてたのを言い忘れていました。
 ヒーリング後に気づいた変化は、以前よりも左瞼をちゃんと閉じて寝ているようだ、ということです。左瞼は筋肉の力が弱い状態ですので、瞼を開けるだけではなく、閉めるのもあまりきちんとできない状態です。石けんで顔を洗うと左目だけしみる、とか、いつも寝てるときに左目だけ開けている、という状態でした。
 ここ1年くらい特に「寝ておきると眼球がカラカラ感」がひどく、「自分が死ぬまで、左の眼球はもたないかもしれない」と不安でした。
 それがヒーリング後には、起きたときちゃんと目を閉じているような感じで、眼球が乾いてないのです。本当にありがたいです。ありがとうございます。」

(女性)


1度のヒーリングで、20年前の事故で手術後も残っていた神経の麻痺から回復(続き)

(クラス内でのデモンストレーション後、フォローアップでヒーリングをした後のフィードバック)

「ヒーリング後、駅まで歩き出した途端に、足の裏がポカポカと暖かく、足取りが異常に軽いことに気がつきました! その晩は布団に入ってからも足裏の気持ちのよい暖かさが続きました。
 事故以来、体の左右のバランスが歪んでいると指摘されたことがありましたが、左足の重心があるべき位置に戻ったようで、体の中心にまっすぐに立つというのはこんなに心地いいものなのかと驚きました。歩くのがラクに、楽しくなりました。
 顔の作りも左右で目の大きさが違うなどアンバランスだったのが、ヒーリング翌日鏡を見たら、左目が少し大きくなってバランスがよくなったような…びっくりしました。
 いつのころからか起床時後頭部に鈍痛を感じるようになり、いくつ枕を変えても改善しなかったのが、ヒーリングをうけた翌朝は驚くほどスッキリとした目覚めをむかえることができました。「毎朝、ギシギシと音を立てる肉体にようやく入る」感じだったのが、スムーズにストン!とハマる感じ。
  こんなに気持ちよく目が覚めたのは数年ぶりのような気がします。半月位、この心地よさを味わえました。(その後、またなんとなくイマイチな目覚めとなり、なんとかあの心地よさをよみがえらせたいと年末の大掃除の時に思い切って寝室を変え、さらに寝る方向を変えて、完全でないもののようやくすこし戻りました。)
 [手術の後遺症であった]右手の中指の痺れが完全にとれました。薬指・小指は、以前より確実に強く力が入るようになりました。もうちょっとでパソコンのキーボードも以前のように5本指で打てるようになるかな…という感じです。
 デモで[ヒーリングを]受けた時も驚きましたが、肉体のレベルでこんなにも即座に確実に変化が感じられるのに、あらためて驚きました。
  『エネルギーを流す』と口で言うと、文字通り、自分の中に何か自分以外の別のエネルギーが注入されて充電されて元気になる、と解釈していたのですが、今回のヒーリングは、すっかり忘れてしまった自分自身の「本来あるべき位置」に戻ったら(戻してもらったら)、自分の中からエネルギーがわいてきて元気になった、というように感じました。
 とても心地いいです。ありがとうございました。」

(女性)


ヒーリングによる妊娠とお産のサポート 「こんなに楽なお産ができてうれしい」

「ありがとうございました。
 前日に予定日を過ぎていたので、内診したところ、子宮口が1センチしか開いていませんでした。
 翌朝、陣痛が始まったけれど、前回の様子からすると、また長いお産になるだろうと、油断していました。一応、助産婦さんに連絡して来てもらった時には、かなり進んでいて、あまりガンガンくるのでパニックになりそうになり、おもわず、ゆいさんに連絡をしてもらいました。
 最初のヒーリングをしていただいた後、急に冷静になって、「この子を出すんだからね!」と助産師さんに言われ、立て直せたように感じました。
 痛かったのは前より感じたけれど、頭が降りてくるところも感じられて、頭が出始めてからは、わずか1分でした。本当に、こんなに楽なお産ができてうれしいです。
 これなら、産むまではもう一回体験してもいいかも…と思うほど。膣が、他の経産婦みたいにダラッとしていなくて、とってもしっかりしているのに柔らかいとか、いろいろ助産師さんが言っていましたが、ヒーリングのおかげだと思いました。…
 長男の時には、大変なものを手に入れてしまったと、責任の重さと体の疲れとで泣いてばかりいたのを覚えていますが、今回は余裕があるのか、かわいくて仕方がないと、今のところ幸せにひたっています。
 この妊娠期間中のサポート、ありがとうございました。産んでよかったです。

(女性)


SHASの卒業生からヒーリングを受けるには 推薦ヒーラーのリスト