対面講座

On-Site Classes, Intensives and Retreats

Foundation, Intermediate and Advanced
対面講座 ・集中研修
基礎・中級・上級(専門課程)

 

対面講座を受講するには

 

– 基礎(=土台) 誰でも受講可
– 中級 前提条件あり
– 上級 限定(専門課程在籍者・卒業生)

基礎講座は、基本的に誰でも受講できます。

中級講座には講座ごとの前提条件があります(例 「基礎講座を受講済み」「Web講座を受講済みか、平行して受講」など)。

基礎・中級の講座は、自分のペースで受講していけるオープンシステムですが、SHASのさまざまな講座を通して示される学びのテーマと方向を手引きに、購読書籍を読み込み、心と体のセルフケアを行い、自己の癒しを進めながら継続的に学んでいくことで、長期的に癒しと成長の道のりを歩み、人生を足もとから変化させていくことができます。

基礎・中級講座の学びは、所定のカリキュラムに沿ってヒーリングやフラワーエッセンス、アルケミーの知識や理解を身につけつつ、同時に人間(肉体の中に生きる魂)としての「自己」を安定させ(グラウンディングさせ)、物質世界でより自由に生きる能力を育み、健康に、幸せに生きる力を育てることを目指しています。

専門課程に進むことを考えている人にとっては、それはヒーラー、プラクティショナーになるために必要な、自己成長と変容の過程(プロセス)を歩むための土台作りにもなります。

カタリ派の城
南フランス集中研修。カタリ派の城塞ペイルペルテューズ城を登る学生たち

講座の領域とレベル分け

 

基礎・中級
ハンズオンヒーリング
フラワーエッセンスとフラワーレメディ
エネルギー心理学

上級(専門課程)
– ハンズオンヒーリング/統合エネルギー療法アルケミープラクティス
フラワーレメディ/フラワーエッセンス療法(専門)
関係性エネルギー療法

レベル分けなし(研修・リトリートごとの条件)
– アートセラピー/芸術療法/絵を描くことを通してのヴィジョンクエスト
フラワーメディスン
シャーマニズム
女性のためのメディスン
ヨーロッパ集中研修

カタリ派の城
南フランス集中研修。カタリ派の城塞ケリビュス城から、遠く広がる山並みを眺める学生たち